自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

2019-12-31から1日間の記事一覧

2019年も大変お世話になりました!

こんばんは 雨甲斐 理恵です 2019年もあと2時間を切りましたね〜 今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか? 私の中でのキーワードは「同級生・再会・おしゃべり」でした。 甥っ子のお陰で紐解けたことも多い。 そして祖父の七回忌をいう節目でもあ…

学びは尽きることがない

#生き物 が好きなので#アニマルスピリットカード を購入して#密教カード は学びとして購入#一枚一枚カードを見ていって#手が止まったの #弥勒菩薩#好きなんだな〜#奈良中宮寺の弥勒菩薩像 にはめちゃくちゃ惹きこまれ#ずっと眺めていられた#しなやかな曲線と…

昨日は年内最後のヨーコヨガ でした。まるで年末という感じがしませんが、2019年もお世話になりました🙏🥰🙏#古河市#ヨーコヨガスタジオ#リラックスヨガ

柚子をもぎりつつ四方八方に飛びたした枝を下ろしてたらいつの間になら背後が賑やかで振り向いたらこれ!・生き物と遊びながら育ったので人間だけが特別だなんて思ったことは一度もなく・観察してるようでされてる側。生かされてる側。道具も武器もなく外に…

そして今日は @nerotan22 さんの個人カウンセリング ・ 月初にお会いして来年一年の行く末を読みといていただき、背中を押してもらった後日、飛躍するにあたりもう一段階今あるものを整理させたい。そう感じて数日後には相談乗っていただけるかメッセージし…

生き物から学んだことは数知れず 肌感覚、直感、豚舎に入るとよくわかる 分娩舎は特に。 出産間近の母豚はゆっくり寝てることが多く、出産後の母豚は子どもを守るために神経が研ぎ澄まされてる感覚。 不用意に近づけば、吠えられる。同じ舎にいる豚たちがい…

2019年最後の寺ヨガ

冷たい風が強い日中でしたがお越しくださった皆様ありがとうございました! 年の最後にと思っていても、予定通りに「今日」が進むことは 簡単なようで簡単ではないなかお会いできたことに 感謝しています^^ 前回は「人間とは何か、ヨガをする意味ってなんだ…

インドのふるさとカヌール のご飯

昨日は @kashimawala さんにお願いして実現した大好きな #カヌールがある地域 #マラバールビリヤニ を作る会でした・13:30開始の予定だったけど、13:15には参加者の皆さまがほぼそろっていると言う、さすが日本人!っといった始まりでした・まずは当日使う…