自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

11月のお知らせ

こんにちは!

 

天皇即位礼正殿の儀が行われた先月から世界がどんどん変化していくのを全身で感じている私です😊

 

「本来の自分へ帰る」はもう十分できて、

またゼロから自分の向かいたい方向へ歩き出している感じ。

 

ここ最近の出来事をお話しすると、

9月末から10月前半

自分自身がどんどん外に向けて出て行きたい衝動にかられ

想いを形にしたくて体がうずうずする感覚と内側にグワグワグワッと

エネルギーがこみ上げてくるのを感じていた

 

10月中旬 

形にしたいことがあってもなかなかアイディアがまとまらない。

ちょっと自分に向き合って見て、「楽しいこと、ワクワクすること考えよ」

っとふとした瞬間降りてきまして、淡々とインドのビザ申請を進めてみる。

なんたって今、5年有効の観光ビザが取得できてしまうんですから取得しておいて損はない⭐️ 「行きたいな〜」で止まるより、向かいたい先に行くための切符をまず手にする。

 

インドのビザ申請って、もうそこからインドが始まります。

何度も何度も同じような質問の繰り返し、

「保存して続ける」ボタン押したのにデータが消えることもある笑

 

詳しくはアラウンドインディアのゆみさんが わかりやすくまとめてくれています♪

【 最新 】2019年9月版インドビザ!5年有効の「電子ツーリストビザ e Tourist VISA」を取得する方法

 

今やりたいこと、具現化したいことを頭で考えてても煮詰まるだけなので、

一旦思考から自分自身を「解放」して、「今」の気持ちに任せてみよう。

それくらいの軽いノリです。

潤沢な旅の資金とか、インドのどこを回ろうとか

そんな詳細なプランはまだ何もなく、「今」の気持ちに素直にゆだねるのみ。

 

遊ぶことが大好きな獅子座なんですけど、意外と真面目で、ついつい「仕事・働くこと」のことばかり考えてしまう癖が強いので、視点を変えることをマメにしないと息抜き忘れてしまうんです。

 

生まれ持った時間や距離の概念のなさが自分の良さ。

反対に現実的に日本社会の概念に自分を当てはめて考え始めると

途端に不安や恐れを自分でt繰り出してしまう。

 

幼い頃からずっとそこで踠いてきたようで、初めて自分の生まれた星の位置を

みてもらい「なるほど、自由でいいんだ」っととても楽になれました。

一度分かれば、自分の指針となるホロスコープ。インドでは子どもが生まれたら占星術で人生を見てもらい、それを目安に進んで行くのが普通みたい。

 

日本もこんな風土がきっとあったんだろうと思うと、ぜひ復活してほしいもの。

ゆみさんのアーユルヴェーダ講座でもお世話になり、ご自身もヨガやアーユルヴェーダ を学ばれている郁代さんのホロスコープおすすめですよ^^

kairos Tokyo

 

10月下旬

新月が近づいてくると無意識になんですがスマホSNS、テレビといった情報から身を遠ざけたくなる時がきます。気持ちが沈みそうになったり、考えがまとまらないなーと思ってカレンダーをみると、そういうことかと納得。

淡々と生活を送る中で、突然子宮のあたりに異様な動きを感じ、その後ズキズキとした痛みもあって、自分の体に何が起きてるのか分からない!っという出来事がありまして

 

初めての感覚にびっくりした翌日、10年前にオーストラリアで出会って以来の大親友から緊急帝王切開で無事に第一子が生まれたと連絡がありました🧡

 

自分の体に異変があった時刻と、手術が始まった時刻がピッタリすぎて自分でも鳥肌がたちました。

 

お互い別々の土地で暮らしてますがこれまでもちょっとしたシンクロがありました。私の場合、「引き寄せ」という何か意識て過ごすより、リラックスして過ごすことでマメに連絡を取り合わずとも「必要な縁は繋がるんだな」っと改めて嬉しくなりました。

 

引き寄せの法則やアフォメーションとかが無意味というわけじゃないですよ^^

まず自分の自尊心を養う上では自分に対して「ありがとう」や「感謝します」と言葉をかけてあげることがとても大切だと身を以て感じますから🧡

 

そして、10月27日の寺ヨガは開催時間と料金改定後初めての回でした。

急な豪雨もあったりしてひんやりした誕生の間でしたが、最後に「楽しかった」と感想いただけてとても嬉しかったです🧡

 

アーユルヴェーダ を学ぶことは、自然の法則を知り、調和して暮らして行くこと。それは大きな宇宙の法則と調和していくことに繋がります。

インドの伝承医学・予防医学として認知度も上がってきていますが、やはり「自分とは何か、人間とは何か」を学んで行く精神哲学でもあります。

なのでヨガもアーユルヴェーダ の実践も、「自分の源に帰っていく」ことだな〜と日々実感ですॐ

 

10月中旬。

大きな台風もありました。おかげさまで我が家は大きなトラブルもなく済みましたけど、お友達の中には被災したした子もいます。当日はこんな時こそ、心を静かにと自然と普段集中できないことに没頭してました。

無力な自分にはまだ生活が元に戻っていない方も1日でも早く、日常に戻れることを願願いつつ、今自分ができることをするしかない。

 

そう思いながら、改めてヨガやアーユルヴェーダ そして勾玉セラピーと、

これまで学んで得てきたあらゆる知恵を通して人のお役に立てって行きたいなと感じたここ数日でした^^

 

大きな転換期。勾玉セラピーを受けにきてくださった方々は、徐々にいい方向に変わりつつあると感じます♪ 30名限定の1000円モニター様、引き続き募集しておりますので

ぜひこの機会に体験してみてください🧡
対面が難しいときは、ビデオ通話でも可能ですので、お気軽にご連絡ください♪

info.ygjnana@gmail.com

友だち追加

 

ヨガクラスのお知らせ

毎週水曜日 あいガーデンコート (小山市西城南6−3−9)内

18:30−19:30/19:45〜20:45
お問い合わせ先:1coinyoga@gmail.com

 

ヨーコヨガ(古河市中田)

Yokoヨガスタジオ 11月のスケジュール | yokoヨガスタジオのブログ

 

寺ヨガ(雨引観音)11月24日(日)

雨引観音 ロングアーサナ-ヒーリングルーム Jnana〜ニャーナ〜

 

イベント<南インドを味わう会vol6>

11月17日(日)ごはん12:00〜 ヨガ 15:00〜(75分ほど)

会場:古河市総和地区サークル館
住所:茨城県古河市北利根10 

https://goo.gl/maps/TZMj6mC26KciBzfWA

 

鹿島さんが作り出す美味しい南インド料理を食べて

心も体も幸せでいっぱいに満たした後にヨガでリラックスしていただきます^^

料金:①ごはんのみ2500円 ②ヨガのみ2000円 ③ 両方4000円

ヨガは和室で行います。畳なのでヨガマットなしでも大丈夫です。

9時から会場には入れますので調理などからみたい方は早めにきてもらっても大丈夫です。

定員20名ほどです。

予約はkashimashi65☆gmail.comまで!☆を@に変えてください!

 

 自宅ヨガは火曜日13:30〜14:45でクラス可能です。
その他の曜日もご相談の上受付可能です。
初回体験1000円 5回チケット8000円(2ヶ月有効)

 

肩の力を抜いて、ゆったり息を吐き出して。

ネガティヴな感情もポジティブな感情も統合して昇華するヨガ

 

今月もどうぞよろしくお願いしますॐ

理恵

amagai-rie.com