自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

2019年も大変お世話になりました!

こんばんは

雨甲斐 理恵です😊

2019年もあと2時間を切りましたね〜

今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか?

 

私の中でのキーワードは「同級生・再会・おしゃべり」でした。

 

甥っ子のお陰で紐解けたことも多い。

 

そして祖父の七回忌をいう節目でもあり、パズルのピースがあちこちに散らばって、形にしたいけどできないもどかしさのあるまさに混沌の中に数年浸かっていた私の中で、下半期からピタピタとピースがハマり出しました☺️

 

もう修行は終わり!

 

カウンセラーとかなれたらいいな。

 

いつだかそんなことを思った時、学校で学ぶのではなく、人生経験を増やそう。そう思って人が避けて通る道もあえて飛び込んだりしてきました。

7歳で失ったかもしれない命。

両親はただただ平穏に堅実に生きて欲しいと思ったのでしょうが、私は逆で失ったかもしれない命。ならばとことんその命を生きたい、そう思ったんですね〜。

 

結構無茶なこともしましたが、これまでどんなに辛く闇の中だーなんて思っても、自分なりのやり方で立ち上がってきた自分を褒め称えてあげたいと思います☺️

 

引き出しはたくさん作りました。

 

明日からの2020年はそれをどんどん表に出して、私の魂を昇華しつつ、たくさんの方がしあわせになるお手伝いをしていきます✨

 

ヨガ、アーユルヴェーダ、勾玉、カード、これらは私が誰かをしあわせにするツールです。

このツールを使って「話す」ことを大切にしていきます。人は「話す」ことで抱えてしまったものを開放することができる。

 

ツールはきっかけ。

 

ベースにあるのは、生き物の生と死に寄り添い、向き合ってきた中で得てきた生きた学びです。私の宝物😊

 

養豚業を営む家に生まれたことも、家族にもほんとに感謝💛

 

来年もどうぞ宜しくお願いします🤲

 

https://www.instagram.com/p/B6vBYlaBN5X/

2019年は濃ゆかった!

#同級生#再会がキーワードでした💛

もちろん #新しい出会い も地元で南インド料理を教えてもらえたり、それを通しての出会いもあり、急に同じ誕生日の人が増えたり😂

・上半期はどうヨガやアーユルヴェーダと向き合っていくのかが定まらず、そんな中お友達の知恵やお体を借してもらえた事は本当に感謝です💓何回言っても足りないんだけど、やっぱり感謝しかないので、今感じてるワクワクをどんどん形にしながら恩返ししていけたらと思います🥰

・混沌の中にいた数年間から一気に紐がゆるんだ下半期!シンクロが止まらない!きっとこれは来年も続いていくだろうと感じてる💛

・最後は実家付近から男前な富士山を見られるなんて幸せだ💓どうしても、月と富士山を一枚におさめたくて引き引きで撮ったけど、いつでも絵画みたいな風景を見せてくれる自然にまたまた感謝の締めくくりです☺️

・ヨガ、アーユルヴェーダ、勾玉、南インドを味わう会、そのほか講座などでの出会いと体験すべてに感謝して、明日からの2020年もどうぞよろしくお願いします🤲