自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

個人カウンセリング・モニター募集

こんにちは。

 

昨日のブログでも触れましたが、個人カウンセリングのお申し込みフォームを

作りました!

 

私は幼い頃から人の話を聞くことが好きでした。おしゃべりも同じく。

それは同世代のお友達に限らずむしろ大人たちのお話が多かった。

聞いているだけで、自分の知らない世界が知れたり、昔の知恵を知ることができたり、

特に祖父が職人さんたちと仕事の話をしている場にいると、色々なことが知れて

暮らしの中で実践していたような気がします。

みんな生き生きと仕事の話をしてたので、それも楽しかったのでしょう。

 

成長したくさんの人との出会いの中で、「心の奥にしまってしまった事を聞く」ことが多くなりました。出会って間もない時に、根掘り葉掘りすることはなくて、ただ、横にいるだけなのですが、自然と話をしてくれる。そして、「こんな事人に話すのははじめてだ」と言って、みんなスッキリとして笑顔になって帰っていくんです。

 

特別なことではないと思っていたのですが、どんな職場に行っても、旅先でも、必ずそんな出会いがあります。きっと私には「聴く姿勢」というが自然と身についていたんだと思います。

ここには養豚を営む家に生まれて、豚の世話や犬、猫、鳥、そのほか多数の言葉を介さない生き物とのコミュニケーションをしてきたことから育まれたものがベースに確実にあります。言葉が通じないから、そっと寄り添う。どんな命も神聖な生き物であること。大切に扱うこと。どんなことが心地よくて、どんなことが嫌なのか。目を見て、しっかり相手と向き合うこと。

 

学校で学ぶことよりも、遥かに暮らしの中での学びが生きています。

 

自分自身も嫌な思いをすることが多かった子供時代。心に関わる仕事で人の役に立ちたいな。そんな風に思ったこともあります。でも、それを学ぶのは学校ではなくて、人生経験が必要だと思い、「影」というか「闇」というかそんなところをちゃんと体験してきました。

 

だって、小学生の時に「先生ってなんのための先生なんだ?」って思った出来事があったので笑っ

世の中の正解ばかりが正しいのではないと、斜めに見ていた生意気な子供時代もあって

物事を俯瞰する目が養われました⭐️

 

そして、今はコミュニケーションエラーの時代。

ITが進み、家にいながら世界中の人と繋がれることは確かに豊かな時代とも言える。

でも、私たちが住んでいるのはどこでしょう?ネットの中でしょうか。

地に足をつけていない生活が引き起こすものは、人類の生存もおびやかすものと

私は感じてます。

大袈裟ではなくて、便利さを追求した生活はコミュニケーションエラーをもたらしています。どんなに生活が便利で快適になっても、自分に嘘をついていたりすると心が晴れない。人は「話すこと」で感情を「放すこと」ができる。開放することができれば、心が豊かになり笑顔が広がる。私はその循環を生み出して地球まるごと住み良い場所にしていきたいです☺️

 

私にとってヨガ、アーユルヴェーダというのは幼い頃からの暮らしの延長であり、

勾玉やカードというのはツール。ヨガを伝え始めてからツールはたくさんあるけど、結局は「話す・聴く」ことで人は皆自分で立ち直ることができる。そう気づき、また自分の特性もきちんと認め、それを実感してきたました。

 

なので、もっともっと人と繋がり、お話をして、自分が得てきたもの、どんなに

時代が変わっても変わらない大切なエッセンスをお伝えしていきたいと思い

カウンセリングを主軸にすることにしました。

 

時には色を使って、時には動物の声や密教の神様の声をお借りして、

ヨガやアーユルヴェーダ の知恵をフルに活用にして、受けてくださった方が

ご自身で未来を切り開くことができるよう、いま抱えている問題の本質を

読み解いていきます。

 

きっと今よりも大きく自分を愛せるようになれると思いますよ♡

 

心の奥からスッキリして、2020年を自分らしく楽しみませんか♪

f:id:jnana-shri:20200104182416j:image

 

【モニターセッション料・税別】
3000円

【場所】
ヒーリングルーム Jnana(ニャーナ)
*豚さんたちがたくさんおります♪

*Zoomでのセッションも可能です。


【お支払い】
事前振込 (ゆうちょ・みずほ)


【その他】
●モニター資格があります
 モニターセッション1週間をめどにご感想を頂ける方、
 またはご自身のSNS等に感想を載せていただける方に限ります。

●セッション中のメモや録音、写真撮影は可能です。

●自宅サロンのため、女性のみとさせていただきます。
 男性は直接の知り合いで日ごろお付き合いのある方に限ります。

 

●3名からのグループセッションも可能です。


●テキストを参考にしながら、セッションを行います。

●このセッションは、自分自身で未来を切り開いていけるようになるためものであり、
「占い」ではありません。

●モニター価格は2020年3月末日まで。
 ※今年のみのモニター募集です。

みなさまからのお申し込みをお待ちしております。

申し込みフォーム*個人カウンセリング・モニター申込み

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ヒーリングルーム  Jnana(ニャーナ)