自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

11月の予定

こんにちは^^

 

見事な秋晴れの週末でしたね。

 

土曜日はつくば市天久保に月に一度の夜ヨガクラスでした!

いつも私が身体のメンテナンスをお願いしている整骨院主催のクラスです。

 

f:id:jnana-shri:20201026181044j:image

 

大人が楽しむ、そんな時間です。

インドのこと、旅のこと、アーユルヴェーダや健康のことなど

お話してからのヨガは、単に体を伸ばして終わるのはまた違った感覚かと思います。

 

私たちは普段の役割を「本当の自分」だと思いがちですが、本来の自分とは何者でもない^^

日常の一切合切を一度オフにして、

ただただ自分を感じる時間は、

 

本来の自分の真ん中に心が収まってゆく、

それは風に揺れた柳が静かに元の状態に

落ち着いてゆくようなそんな状態。

 

ガイドしている私も一緒にリラックスさせていただきました❣️

 

ヨガは毎日できればそれはそれでいいこと。

でも、「毎日やらなければ」になってしまうとそれも違う。

 

【量より質】というコンセプト。

日常の中でふとした時に、気づくヨガの心地よさが伝わるといいな〜とおもいます^^

 

また来月が楽しみです♬

 

そして、昨日はあまびき観音ヨガの日でした!

また旧暦の9月9日、重陽節句(菊の節句)の日でもありましたね。

https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/z_0064/

我が家の庭先の菊も蕾がぷっくりしてきたところです。

 

大安吉日とあって、お寺は七五三のお参りでたくさんのご家族で賑わいを見せていましたよ^^

 

可愛い着物姿の子達を見て、自分もこんな風に愛されてきたんだな〜っと当時を振り返り、

家族・親族に感謝の気持ちが湧いてきました^^

 

自分の眼に映る景色は、大切な思いに気づかせてくれるものですね❣️

 

見事な秋晴れの清々しい空気の中、誕生の間でヨガをして

参加くださった皆様の感想動画を撮らせていただきました。

 

f:id:jnana-shri:20201026163803j:plain


 

終始和やかな空気が漂う皆様、ありがとうございます❣️

のちほどYouTubeにて公開させていただきます❣️

 

さて、11月は変則的なスケジュールになっております。

色々と脱皮しまして、本当にやりたいことを体現していきます^^

 

雨引観音ヨガ
11月7日(土)、15日(日)
13:30〜16:00

参加費 3300円

 

つくば市夜ヨガクラス

11月21日(土)

18:30〜20:30

参加費 3300円

 

南インドごはんとヨガの会 

11月29日(日)詳細はこちらです

なお、当日イベント終了後にご希望の方にはオプションで

魂の声のリーディングをお試しいただけます❣️

アーユルヴェーダ のチャートとカラーセラピーを使って、「今ここ」の

あなたの本当の声を拾い上げていきますよ^^

 

料金:お一人様 30分 3000円

 

 

<その他のワークショップ情報>

はじめてのアーユルヴェーダWS

美味しいチャイを作ってみよう❣️編

 貴重な石垣島産の月桃の種を、炒って、粉にして、チャイに加えてみます

 お持ち帰り用の月桃の種もご用意します^^

 月桃は女性に嬉しい作用がたくさん☆

 

日時:11月3日(火)10:00〜12:00 / 13:30〜15:30

お持ち帰りいただけるもの:月桃の種とチャイセット

 

・万能オイル ギー作り編

日時:11月14日(土)10:00〜12:00 / 13:30〜15:30

お持ち帰りいただけるもの:ギーと月桃の種

 

開催場所:Diya-Sanga ヨガルーム

参加費:4000円

 

魂のナビゲート体験版

・心の声を聞いてみよう 

本当の心の声、あなたはちゃんとキャッチしていますか?

現実が思うように過ごせないのは、本当の心の声⇨本音を見つけられていないから。

何となく感じてはいながら、ついつい見ないように過ごしてしまう日常で、

どんどん本当の声が埋もれていってしまいます。

アーユルヴェーダの健康とは、いわゆる「病気がない」状態ではありません。

感情の不消化も蓄積すれば「病気」となってしまいます。

 

毎日、自分の本当の声を聞くことができればストレスも減り、快適な状態で

過ごすことができますよ❣️

 

カラーセラピーを用いて、「今ここ」のあなたの声を拾い上げていきましょう❣️

アーユルヴェーダの知恵も織り交ぜながらお話ししましょう^^

 

【ランチ会】11月11日(水)13:00〜15:00 

 開催場所は古河市内のカフェもしくはカレー屋さんなどを検討中🌟
 定員5名 

 

・11月13日(金)11:00〜13:00  

 開催場所:結城市内のカレー屋さん検討中🌟

 定員5名

お一人様 3000円(飲食代込み)

 

ワークショップ、イベントの参加申し込みは

公式LINEもしくは、メールにてお願いします。

 

では、来月もどうぞよろしくお願いしますॐ  理恵

 

友だち追加 

Mail: diyasanga8@gmail.com