自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

新しい流れを体感中の満月

 

こんにちは!

 

先日、石垣島より戻りましたー!

 

旅立ち前にLINEでゆるっとした旅のスタイルについてかきました。

 

するとすぐに出会いの情報が舞い込んできました😆

 

もうすでに空港飛び立つ前に、「これは面白くなってきたー!」っと大興奮の私でした笑

 

今月は地元にて再会のラッシュ、旅先にて出会いのラッシュみたいです✨

 

気づけば2年ほど会ってなかった地元では数少ない心友に続き、中学校以来に再会した近所のお姉さんたち❣️

 

なんだなんだ〜っと戸惑いつつも、

そっかそっか新しい流れだねってワクワクして仕方ないのです🥰

 

石垣島に到着するなり、幼馴染のお姉さんと再会でき、美味しいごはん屋さん情報を聞けてしまったり、翌日はフラをやってる方達のレイ作りWSに混ぜてもらって、多香美さんのハーブガーデンから好きな植物を摘んできて、みんなで編み編みしてきました✨

 

こんな女の子的な事、いつ以来なのだろうかっ😆 皆さんに囲まれて写真撮ってもらった時は、本気で照れました🤣

 

でも、本当に皆さんとの出会いが楽しくて初日からお腹いっぱい🥰

 

f:id:jnana-shri:20201130175002j:image
f:id:jnana-shri:20201130175007j:image
f:id:jnana-shri:20201130175010j:image
f:id:jnana-shri:20201130175005j:image

 

翌日は多香美さんに島を案内していただき、美味しい島そば食べて、ジャングルを抜けて海辺を散策。足元は砂浜ではなく、真っ白な珊瑚の浜辺です。ちょっと痛かったりするのは、インドのお寺の中を歩いているようで懐かしさを覚えました😄

 

太古の昔からある植物を教えてもらったり、お互いのことを語り合ったり、ほんとに生まれてきてよかったよね〜って命や地球のことたくさんお話してきました!

 

f:id:jnana-shri:20201130204305j:image

 

オンラインで繋がって、対面するのは初めてでしたけど、共通点が多くてびっくりすることが多々ありました😆

 

飾らない人柄の多香美さん❣️ 

みんなも繋がってほしいな〜っと感じてます😄

 

多香美さんとのご縁も不思議なんですが、石垣島は多香美さんと繋がる前から「いつか行きたいな〜」っと思っていた場所でした。

 

私の大親友の大親友が移住しているとか、

別のお友達の同級生が西表島でネイチャーガイドしてるとか、

私の大切なお友達がみんな繋がっている。

そこに多香美さんが加わって、

なんと大親友の大親友が今多香美さんと共に

アースヒーリングアカデミーの事務局を務めてる!

 

f:id:jnana-shri:20201130180512j:image

 

はじめの土地とは思えない馴染みっぷりでした笑

ほんとにいいタイミングで繋がれて感謝でいっぱい🥰✨🙏

 

多香美さんのHPはこちら→

https://earth-healing-academy.com/

 

大親友の大親友じゅんちゃんのお店はこちら→

https://u-k-a.ocnk.net/

じゅんちゃんにホームページなどに使う写真を海辺で撮っていただいのです❣️

 

撮ってもらうことに慣れていないので、表情が硬くなりがちなところを、上手に笑わせて自然な笑顔を引き出してくれるじゅんちゃん💗

もーーー感謝でいっぱいです❣️

私と共に出来上がりを楽しみにしててください😆

 

 

3日目は離島にいこうかな?なんて考えてましたけど、多香美さんのご自宅にヨガの先生が来ると言う事で、今回は離島は行かずヨガを受けさせてもらいました💗

 

穏やかなやすこ先生のヨガ。久しぶりに受ける側になり、心地よかったです❣️

 

f:id:jnana-shri:20201130200321j:image

 

また会える、そんな気がしてならい石垣島の皆さんでした✨

 

最終日のミッションは、アーユルヴェーダ の薬草を育てているもだま工房さんを訪問!

https://tubokusa.com

 

コロナに感染拡大中とあって、畑の見学会は中止されていますが、ご自宅への訪問は快くお許しをいただき、限られた時間の中でたくさん貴重なお話を聞くことができました!

 

ずっとメモ取りたい!そんな気分😆

まるで授業ですね🤓 言葉の端々に学びがいっぱい💗 一日中居られる気がしました笑

 

f:id:jnana-shri:20201130200950j:image

 

この日に購入したハーブティ、ハーブパウダーは29日に予定していたイベントで皆さんに購入いただく予定でした。

 

残念ながら、当面イベントも微妙かなと思うので、自宅にお越しくださる方には販売させていただこうと思います😄

 

f:id:jnana-shri:20201130200928j:image

 

👆こちらはもだま工房さんの販売スペースです^^

 

女性ホルモンを整えるシャタバリ。私も何度か飲用してますが、なかなかパワフルですよ❣️

PMS

・生理痛

更年期障害

女性のみのものではなく、男性にも飲んでいただけるインドの最強ハーブです😄

 

って、最高のハーブがたくさんあるアーユルヴェーダの薬草😆

 どれがどうなの?っと混乱しますが、どれも自然のお薬に変わりありません😊

 

さぁ、急ぎ足で石垣島の旅レポートしましたが、、今日は満月🌕

 

新しいことが始まる❣️っと思ってスタートした11月ももう終わり。

 

明日から12月です✨

 

私自身の活動もまた変化の時です。

向かう先は決まった!あとは形にするだけだっと言うところで

 

11月中の日々も、今回の石垣島もそのためで、今も頭の中はどう形にしていくか、

思考が巡っておりまして、毎日が整え段階!頭がちょっと忙しいです笑

 

まとまってないですが、まずは封印したはずのオイルトリートメントを再会する流れになりました😊

 

振り出しに戻る感じですが、私にとってこの両手はご先祖さまから授かった宝ものなのです☺️

 

もう少し準備が整ったらご報告したいと思いますので、楽しみにしててください❣️

 

さー、ここからまた新たに始まるストーリーが生まれるんだ❣️っとワクワク心躍らせつつも、

 

過去の出来事、その時の感情と向き合う時間も忘れていませんよ🥰

 

実は9年前の今頃。私はまさに晴天の霹靂の中にいました。

 

ちょっと長くなるので、この話は次の投稿にします😄

 

まずはこれを読んでくださっている皆さま

今のご自身の心はどうですか?

 

晴れてますか?曇ってますか?

 

上がりすぎず下がりすぎず、

まずは目の前の状況を真っ直ぐに見渡して

 

ご自身が本当に向かいたい先をイメージして

いきましょう😊

 

きっと光の道筋は見えてきます❣️

 

自分を諦めず、小さくてもいいから

前進していきましょー✨🥰✨

 

皆さんの健康と平和を願ってます✨🙏✨

 

ではでは、満月のエネルギーをたくさん

浴びて寝ましょうね🌕

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

理恵