自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

3年ぶりのスノーボード

3年ぶりのスノーボード🏂

がっつり初心者になってました🤣

 

まさか滑るとはな。

 

ことの発端は、むくむくと私に中に
湧き上がった

 

谷川岳登りたーい!」と言う気持ち。


が、行きたい山はまだまだ雪登山。

 

雪山の装備も体力も今のわたしにはない。

 

そういえば、スキー場が併設されてたな。
今ならノーマルタイヤで駐車場までは行けそうだ👀

 

だったら、

板とブーツをレンタルして滑るのもありか?

なんて考えてたところに

 

一昨年、自分の
板とブーツ、バインの3点を中古として託した
snowboardshop home の店長から
ブーツとバインが売れたと知らされ

久々にお店へ行くことに。

 

そして、

道具をレンタルして滑ってみようかと

思ってると話したら

 

「そこのブーツ使っていいよ」っと。

 

「え?👀マジっすか??」

 

思いがけず道具が揃ってしまい

 

「え、でもどーしよ。いいのか。いいのか?」

 

っと頭の中で二人の私が行ったり来たり😂

 

考えてたことが急に実現可能となると

なんかソワソワしちゃいません?笑

 

頭の中ではあーだこーだ言ってる

でも心はスカっとしたいのよ。

 

なーんかイマイチな今の自分。

陽気のせいだけだろうか?

振り返ると

私、冬から全然自分を遊ばせてない!

と、またまた自分を後回しにしてる
私を発見。

 

店長の

「せっかくなんだから行って来れば〜」

の一言もあって

 

板にブーツセットしてもらって
お借りしちゃったわけです😆

(ご厚意はちゃんと受け取らないとね!)

 

さ、ウエアとゴーグル、その他のアイテムは

持っていたので

スキー場に行く道具は揃った。

(旅のチケットを手にした感じ😁)

 

次はいつ行くのか。

なんとなく、

4月下旬くらいにっと思ってたけど、


なんのための下旬だ?

 

気温も下がった今週ってタイミングいいのでは?

 

っと、だったら行ける時に行くべし!

っと決めた昨日。

 

早速、車に荷物積み込んで

出発の準備。

 

夜明け前に出発して

なが〜いトンネル抜けて

かぐらスキー場へ。

 

体力落ちてるし半日券でいいや〜っと
思ってのに、

今日は
レディースデイでリフト券が100円安くなってまーす✨っとおすすめされて1日券を買う😂

 

ロープウェイで上がって

いざゲレンデへ。

 

3年ぶりのスキー場。

リフト降りられるのか?と心配したけど

その前にリフト乗り場まで来て

ブーツを板に固定するバインの

緩め方を忘れるw (前々日教えてもらったのにw)

 

「あれ?どうやって緩めるんだっけ?」

 

お次は

「あれ?リフト乗る時右左どっち固定するだっけ??」って

 

もう初心者もいいとこ🤣

 

忘れてるっぷりが面白すぎた🤣

 

心配したリフト降り場はクリア👌

 

いよいよ滑走。
ぎこちないけど
初心者コースはコケずにココもクリア。


ゴンドラへ乗り込んで

中級者コースへ。

 

まぁ、いけるっしょー

なんて淡い期待はくだかれた😂

術後ぽっかり抜けたお腹の筋力が、、、

脚力が、、、

3年ぶりとはいえ、
体制崩れたところを踏みとどまれず、
尻もち。

 

これは予想通りですw
が、この後。

足を固定した状態で、全然立ち上がれない。

まだ立てない赤ちゃんが立とうとしてるみたい🤣 

 

 

お〜〜〜ここまでない力ないのか〜っと

自分の身体じゃないみたいでびっくり。

そして上級コース行こうとしてた自分を笑う。

 

朝イチへっぴり腰ではじまって
コケては立ち上がる

を繰り返してあっという間に11時。

 

早めの休憩を入れて、、

もう切り上げるか、もうちょい滑るか

しばし考える。

 

「せっかくだし」と

再びゲレンデへ向かうと

ますます天気が良くなって

向かいの景色もスッキリクリアになってました

 

f:id:jnana-shri:20210407205240j:image

 

そして、

2ラウンド目は嘘みたいに

身体が軽くなっていて

 

やっとこ
「きゃっほーーーーーい!」


な滑りができまして🥰

 

戻ってきてよかった〜っと

躍動する自分の心身に喜びを感じました♪

f:id:jnana-shri:20210407212304j:image

 

朝は身体が緊張してて

周りの上手い方たちの滑りに

無意識に萎縮して

スピードにもビビってましたけど

(ニセコの日々が嘘みたい😂)

 

目の前の素晴らしい景色をみて
大きく腕広げたら
力みが抜けて

 

ゆるゆる

くねくね

気持ちと身体が連動する

 

自然と口元がにんまりする

 

たーのしーーーーーー\(^o^)/

 

っと心が弾む♪

 

派手なことはできないけど

景色見ながら

 

ただただ

全身使って雪山を体感する♪

これが好きなんだね〜

 

やっぱり自分の心を楽しませなきゃ
ダメよね〜っと再確認しながら滑りました〜

 

スノーボード

思いがけずの展開だったけど

お陰さまで

自分の現在地をしっかり把握できたし

まだまだ伸び代あり😎っとも

感じることができた40代最初の春💓

 

ブーツを貸してくれた

SNOWBOARD SHOP HOMEの店長

ありがとーーーー✨🙏✨

 

帰ってからもしっかりケアして

地道にコアのトレーニング積み重ねます😁

 

進みたい方向へ腕をあげたら

自然と板が滑り出す

 

あの感覚がいつも自分を初心に戻してくれる

スノーボードが好きなのポイントの一つです☺️

 

ゆらゆらと揺れ動く4月ですが

皆さんはどうですか?

 

ちょっとぐらついてますっという時は

進みたい方向に

向かいたいところに

腕を上げて指先向けてみてね😊

 

きっと何か拓けますよ⭐️

 

ではでは

おやすみなさ〜い。

 

理恵