自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ヨガのガイド

本日27日お世話になっている ライトホープさんでの年内のクラスが 終わりました。 お久しぶりの方、初めましての方 8名のメンバーさま、みなさんそれぞれの 時間を過ごしていただきました。 私が学んだシュリカリアシュラムでは 先生はお手本として生徒側に…

インドは呼ばれる?

昨日のオンラインヨガで インド話になった。 参加された 生徒さんがインドは いつか行きたい国の一つだということで 色々聞いてくれました。 パンチャカルマのこと 学んだ環境のこと 私が初めて体験したホームシックてこれか?って感覚とか 色々話した後に …

動けばうごく

現状はスルーして望む未来を想像する なんて生き生きしていた私が戻りつつある いや、戻りつつって言うか あの時の延長できしかなく 何も終わってもなかったし 無理だと決めたのは自分なだけだった っと、やはり渦中にずっぽり沼ってしまうと わかっているつ…

久しぶりにブログに向き合う12月

コロナが始まった年 手術して 大浄化を体感して もう自由だーーーーー!っと 喜んだのも束の間 お試しに翻弄され 古い自分へ逆戻りして 沈没していた約2年 ありのままを書いておく とは思いつつ下書き 書いては消して 書くこともないかっと 放置したブログさ…