自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

オンラインヨガ の参加方法

オンラインヨガに興味をお持ちいただきありがとうございます。

 

参加方法Q&A

Q:参加に必要なものはありますか?

A : まずはインターネット環境があることが大前提です。スマホタブレット・PC。

こちらのZoom公式サイトより「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード。

スマホタブレットでご利用予定の方は「モバイルアプリ用」をダウンロードしてください。

 

Zoom自体は無料ですが、ダウンロードや視聴には通信費が発生しますので、ネット環境を

ご確認の上ダウンロード、クラス参加をお願いします。

 

Q : 支払いはどうすればいいですか?

A: 現段階では、銀行振込とPayPay、LINEpayになります。

 クレジットカード決済の準備が出来次第、ご案内いたします。

 

Q : Zoomで参加の際は、こちらのカメラもオンにした方が良いですか?

A : 初期設定は映らないようになっています。

      カメラをオンにした場合、他の参加者の方にも見えるのですが、

    「スピーカービュー」にして試聴されると話し手の私のみが画面に映るようになります。

  なので、ご自身のカメラのオンオフはお好きな方でご参加ください♪

 

  また、アーサナが始まる前に音声はミュートにしていただき、

       もしオンになっている場合はこちらでオフにさせていただきますので、ご了承ください。

 

 

<お願い事>

・オンライン上では皆さまの細かな表情まで目が届きにくいので、怪我のないよう当日のご自身の体調・心の様子に寄り添って無理のない範囲でご参加ください。

・ゆったりしたヨガですが、既往症があってご不安なときはお医者様の指導のものご参加ください。

・妊娠中の方の参加はご遠慮いただいております。