自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

お知らせ<ヨガの学び場>

おはようございます。

 

今日はシュリカリジャパンからのお知らせをシェアします。

 

シュリカリジャパンとは→Shri Kali Japan | シュリカリジャパン

2014年、単身インドに渡り、アーユルヴェーダを学んだ私。その時に縁ができた朋子さんが主宰するシュリカリジャパンは、私の生き方にフィットしたヨガでした。

 

ヨガ=ファッション、エクササイズ

ではない。

 

「ヨガは暮らしの中にあり、生き方そのものを表すもの。」
「いかに自分を生きて死んでいくのか」

自分の人生に対する姿勢であると

考え生きてきました😊

 

なので、ちょっとヨガの捉え方も周りの方とは違ったのですが、何歳になっても私の中ではいつでもシンプルに「ヨガ=生きた方」です。

 

ヨガクラスの中で、このヨガの背景もお話することはありますが、まとまった時間を作ってお伝えしたいくらい、ヨガを含むアーユルヴェーダ は奥深く、その理論を知れば知るほど、自分の人生、自分の命、ヨガアーサナに深みが増していきます。

 

それは自分自身を、本当の意味で生きていく、愛していく、と言うことに繋がります。

 

Diya-SangaのFBページに載せた投稿をそのまま転記します。⬇️

 

ヨガは生き方ヨガは心と身体に効く。

それはどうしてなんだろう。

 

呼吸が深まる

 

リラックスが深まる

 

思考が止む

 

自分に立ち帰ることができる

 

人間を包括的に観察したアーユルヴェーダの恩恵は数多く、理由をあげたらキリがないほどです😄

 

インドやタイに行かなくても、日本人として日本の心、身体感がしっかり宿っている私達の細胞。

 

ヨガを含むアーユルヴェーダを実践すればするほど、自分自身が整っていく。

 

師の講座を聞いて分からないことがたくさん出ると思いますが、私もフォローしますので安心して参加してみて下さい。

 

きっと普段のヨガの深みが増します。

 

https://shrikali.jp/bhagavan-online-course-2/https://shrikali.jp/bhagavan-online-course-2/

 

日本にも根差しているヨガの考え方。

 

空海密教(真言宗)に興味ある方も、神社仏閣がお好きな方も、あるいは何かのターニングポイントを感じられている方も、詳細部分だけでもちょっと覗いてみてください。


ではでは、今日もよき1日をお過ごし下さい。