インド帰国よりちょうど1週間
3/3に手術を受けると段取りしてインドへ旅立ち、無事にスケジュール通りに手術を受け退院しました。
身体はいつでも正直で、自分のエゴが過ぎていたり、無理をしすぎていることを教えてくれます。
「無理して頑張っている」ことが決して正しいい生き方ではない。
どんな時も心穏やかに、「今」の自分の心に素直に感情を吐き出すことがとても大切。
「誰かのため」にお役に立てるように
まずは「自分自身を大切にする」と言うことを身をもって知らされました😊
不思議なもんだけど、きっとこれも祖父の導き。一旦、陰性になった後のレベルアップは戸惑動揺したけど、この先生ならお任せしてもいいと思えた。
・「やっぱりこの先生に会えてよかったなぁ」と会計を待ちながら考えていた。
・そっか。じーちゃんは今でもしっかりと私の右手を繋いでくれてるんだなぁ。有り難いなぁ。嬉しいなぁ。あったかいなぁ。と思わず嬉し泣きしそうになりながら病院を出ました。
・今は保証人の欄に名前書いて欲しいと父や兄弟に申し出て、手術の時間はどのくらいなんだと聞かれて「長くても30分らしいよ!早いよね😆」っと気楽に家族と話せる私がいる。
・インドへの切符もご先祖からのギフトなら、今回の病気、手術も私が本来の私で在る為に届けられたギフトだと思う。なので悲観せず、知らせてくれた身体にも感謝している。
・朝起きたら「きっといい日になるね!」っと都内にいる幼馴染から届いた朝焼け✨嬉しい💓ほんとにありがたい🙏みんなにとっても良き日でありますように👍