自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

新しいことがはじまる11月

10月31日の満月の日、ご飯を食べていると「パキ」っと音がして、

なんだろうと思ったら箸先が割れてました。

 

強く噛んだわけでもなく、ほんのちょっと前歯をかすめただけなのに。

 

不思議、しかも満月の日に。

っと思ったけど、長年使ってきたお箸。

このタイミングでお役目を終える。

 

うん、これは新しいことがはじまるという合図だ!っと察しました^^

 

そして、夜が明けて11月1日。

 

今度は母屋の居間の時計が深夜2時15分を指して止まっていた。

 

「ほほ〜面白くなってきたぞー!」っと一人ワクワクした朝でした^^

 

この日もしっかりと、朝の口内掃除からスタート。

①ごま油を口に含んでオイルうがい

②オイルを点鼻して鼻腔を綺麗に

③顔全体にオイルを伸ばしてマッサージ

④舌磨き

⑤歯磨き

 

ここまでしてから、白湯をいただきました。

 

鼻は空気を取り込む入り口です☆ここがきれいにすることで、取り込んだ体の隅々まで行きわたって、一つ一つの細胞が生き生きしてる♬そんな感じを体感します❣️

 

皆さんも是非やってみてくださいね^^

 

気持ちいいい朝を過ごすことで、その日1日が感謝に溢れるような気がします^^