自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

私を祝福する日

2020年3月3日。

 

この日から桃の節句
私にとって2つ目の誕生日になった。

 

手術日の朝、


「これは私が本当の自分に還るため送られた神さまからのギフト。きっといいことが待ってる」

 

そうウキウキしながら手術室に向かった。

 

術後の安静期間のみならず、
その後昨日までの1年をかけての気づき、

変容の大きさは
自分の予想を遥かに超えてきた💗

 

<男の子から女の子に生まれ変わった>

 

体感としては、まさにそんな感じです(笑)

 

こんなにも色々な自分を体感できるって
私めっちゃ得してるなっと
人生の楽しさを改めて感じる日々

 

そんな大切な二つ目の誕生日の昨日は
愛猫のお墓に花を飾ることから始めました☺️

f:id:jnana-shri:20210304135404j:image

 

朝日が登る前
花を飾り

豚ちゃんや朝の仕事をする父たちの
気配を感じながら

日の出をしっかり見届ける。

 

太陽が顔を出す前から大きく輝く七色の
二重の輪を見て

f:id:jnana-shri:20210304135514j:plain

この後、男体山頂と女体山頂のちょうど真ん中から太陽が上がって来ました✨

 

とても神聖な空気を感じました。

 

幼い時から眺めてきた実家の農場からの

筑波山はやはり最高です

f:id:jnana-shri:20210304135528j:image

 

空気の冷たさで指先が麻痺寸前だったけど
動画撮るのをやめたくないほど
きれいだった✨

(動画はこちらでご覧いただけます)

 


素敵な一日になる😌っと感じ

丁寧に愛猫と太陽と氏神様へ感謝を伝えてから

自分の生命を祝福するため

春日部にあるアーユルヴェーダサロン

ayur_space_en さんへ向かいました♪

 

サロンに向かう道中

晴れ渡る青空と

真っ白な富士山を眺めながら

1月に亡くなった友人と

手術日の朝に交わした会話を

思い出していました

 

「これから手術だ」

っと点滴の準備をした腕の写真を

私が送ると

 

「手術前にインドなんて行ってる場合じゃねえな」

っと返信が😂

 

「手術日が桃の節句なんて、

いい日になること間違いなし💕

すべてはいい方向に流れてる!」

 

っと返した私に

 

「ポジティブなだ。俺にはない考え方だ」

 

 と返信があったあと


「まぁ、そう言う考え方も大事だな。

よく休め」

 

っと、送り出しくれた友人

 

それを思い出し

 

「いい節目とは言ったけどさ、

想像以上だったわ!」

 

っと、心の中で送ってみた。

 

あいつもきっと笑ってくれているだろう^^

 

 

清々しい気持ちと連動して道路もスイスイ。

あっという間に目的地付近に!

車で1時間以内で到着できる距離で

意外と近くて、、びっくりだった👀

 

ずっと気になっていた空間💗

風の通りが気持ちよく
暮らしの音を感じながら


オーナー実緒さんのふっくらした
やさしい手のひらで
身体の隅々までオイルを届けたもらいました✨


実緒さんとははじめましてなのに
共通点が多くて会話が盛り上がり

すっかり長居してしまった😅

f:id:jnana-shri:20210304135557j:plain

いただいた飲み物がすべて美味しかったです💕



それほど居心地がよいお方っと伝わるかな^^

 

久しぶりの自分へのご褒美😌
最高のタイミングでの出会い。

本当に日を追うごとに、日々の出来事への

愛おしさが増していきます。

 

急に訪れた愛猫との別れ。

その空虚感ともしっかり向き合い、

徐々に消化できはじめてのトリートメントは

 

「ちゃんと前に進めている😌」

 

そう思わせてくれたありがたい時間でした🥰

また行こう💕

 

しっかり浄化して帰宅。

前夜から準備していたちらし寿司を作って

食べて、2つ目のバースデーが無事完了☺️

 

ご先祖様からいただいたこの生命に

改めて感謝をし、

この世に自分が生まれ出たことを

私自身が心から祝福できる

 

なんて幸せなことなんだろうっと

今のしあわせを味わって眠りにつきました😌

 

最善のタイミングで人生の第3幕が開けたこと

すべての出会いと経験に感謝して

今日からまた、出来ることを丁寧に進めていこうと感じた朝でした🥰

 

皆さまにも、しあわせが舞い降りますように💕🙏💕

 

理恵

 

lit.link