自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

新月前の浄化

昨日の追記的な内容

 

3/11を境にまた再始動を始めた

私の心身ですが

 

2月末の愛猫の死から満月を経て

落ち着きを取り戻しつつも

実はまだまだ燻っていた3月初めの1週間でした

 

新月前の浄化期間。

新しいステージに向けて

過去に引き戻させるような

自分の弱さを炙り出させるような

そんな時間と言えば

なるほどねっと腑に落ちるのですが

 

その渦中にいると客観的に見えにくくなるもの

 

普段ならなんとも感じない家族の言葉が

グサっときたり、イラッとしたり

 

いいことに繋がるっと思っていたことが

過去のトラウマを連想させるようなことになったりして

 

「こんな展開、、昔もあったなよな。。」

っと、

 

「何も学べてないじゃん私。。」

「所詮、自分なんて…。」

 

っとまた後ろ向きに。

 

手術を機にすっかりそんな苦い思い出も

必要なことだったと受け入れることができて

 

トラウマなんてもの自体が幻想だ!

 

っと思えていたものが

 

「あれ?今びくついた?まだ残ってる?」っと

自分を疑い

 

「結局そう言うこと?

パズルのピースがハマっていくあの感覚も

インスピレーションも

魂の輪廻が完了するって体感したことも

むしろそれこそ幻だったのか?」

 

なんて、ず〜んと重たくなってしまったり

めっちゃ孤独感が芽を出して来たり

すっかり、心ここに在らず

 

そんな時間を過ごしてました☺️

 

新月前夜になった今

なぜあんなに荒ぶったのか。。。

家族に対して罪悪感すら覚える始末。。。🙇‍♀️)

 

宇宙とシンクロできることは

ありがたいことだけど

ちょっと今回の影響力が半端なくて

自分ではどうにも対処しきれなかった。。

 

太陽星座は獅子座な私ですが

月星座は魚座

 

今回の新月魚座が司るため

人より影響される力が強いのかもしれないです

 

<月星座ってなに?っと言う方へ>

私がたまに見ているサイトを載せておきますね。

月星座を調べる方法 | 月星座と太陽星座のバランスチェックも!

ご自身の月星座を知っておくと

心が楽になりますよ☺️

 

魚座は大海を自由に泳ぎまわるイメージだけど

実は繊細な面も持ち合わせているんですって。

自分で言うのもなんですが、納得です。。

 

「自分なんて、、、」っとついつい

自分を過小評価する癖

引っ込み思案

内にこもらせてしまうがあるようで

 

めちゃわかる〜笑

 

バランスが取れている時のフットワークの軽さ

苦難にも一人で立ち向かえる獅子座のパワーと

魚座のインスピレーション力の相乗効果は

自分でもセーブしなきゃ💦💦っと思うほど

魚座の陰の部分は身をひそめてしまうのですが

 

やはり持って生まれた癖ってね、

解消できたように感じても

次のステージに行ったら

また出てくるもんなんです

(インド旅に置き換えるとよくわかるな😅)

 

だから、「はぁ〜、一生勉強だな」っと

常々感じてます

 

月星座が魚座じゃなくても

きっと揺さぶりを感じてる方も多いと思う

 

自分のダメなところ

失敗したと思う経験

嫌な思い出

なんで今頃あの人のこと?

 

っと言う夢や記憶がふわっと湧いてきたり

しているかも

 

でもそれはきっと、

12星座の締めくくりの時だから

 

これから先の未来

 

本当に自分が生きたい世界を生きるための

総決算的な感じなのかな〜と。

 

望む未来へ心地よく

軽やかに足を踏み入れるなら

 

その扉を開く前に

過去の出来事からくる不安や恐れという

この新月でポイっと手放していきなさい

って教えてくれてるのだと感じてきました☺️

 

神社の鳥居をくぐる前のようなイメージ。

と言ったら伝わるかな。

 

だからね、嫌な思い出が蘇った時

その当時の感情に支配されるのではく

「もうあの時とは違うよ」って角度で

振り返ってみる

 

きっと何か学びとれることがあるはず

 

「どうせ自分なんて」

と言う思いが込み上げてきたら

 

「いやいや、違うよ。心や考え方の癖だよ」

って言ってあげよう。

 

するとね、だんだんと視界が開けてくるはず

 

だってさ、ご先祖さまからいただいた

ありがた〜いこの命。

 

魂が宿ったこの身体で、

一度しかないこの人生を存分に

楽しみたいじゃない

 

いのちの喜びをたくさん経験するために

みんな生まれてきたんだから

 

凹むことはいつでも起こりえるけどね

 

みんな尊い命に変わりはない

ここだけは覚えておきましょう☺️

 

12星座を締めくくる最後の魚座

それが春分の前の新月の巡ってくるなんて

宇宙、天体、自然の摂理ってほんとすごい!

っといつもなら興奮するところではあるけど

 

前向きな言葉を紡ぎつつも

今もまだ私の心は半信半疑ですよ☺️

 

きっと新月が過ぎたら

春分の日に向かって

何かが動き出すのかな?とも感じてるけど

 

まぁ、先のことは考えず

 

しっとり

じっくり

じんわり

 

まだまだ揺れる心と対話しながら

新月の浄化を味わいます☺️

 

これを読んでくださっている方

そうでない方も

地球に存在するすべての生命が

たくさんの愛で包まれますように

祈りを込めて

 

では、また☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございます💕

 

理恵

 

<新月明けスッキリしたい方へ>

オンラインにて

日曜日の朝ヨガ(8:30〜9:30)を開催しています☺️

ピンと来た方はリットリンクの

予約サイトからご予約ください💫

Rie Amagai lit.link(リットリンク)