自分と繋がり いのち本来の喜びを生きる Rieのブログ

インドに飛び込み体感し得たものは、本当の自分を生きる知恵。

願えばかなう

時々フワッと

言葉が出てくる時がある

 

気づきってやつです

 

十代の頃に聴いていた曲の歌詞の意味

当時はただただカッコいいと思ってたけど

 

人生経験が増えるにつれ 深みが増す

 

遠回りしながらも

私はちゃんと自分を生きている

ふわっと湧いて出たことばは

自分に「大丈夫」とエールを送ってくれる

 

誰でも ほんとは どこにでもいける

「こわい」というのは幻想にしかすぎなくて

 

ほんとはその先に一番楽しいことが待っている

 

えい!っと重い腰をあげるのか

「自分なんて」と自分を諦めてしまうのか

 

どちらの選択も間違いではない

「本当の気持ちであれば」ね。

 

わずかでも「こわいから」があるなら

腰をあげてみた方がいい

 

数センチでも

あげてみたら

新しい景色が見えてくる

 

そこでま考えてもいい

 

戻るのか もっと上がっていくのか

 

「愛」の選択で自分を生きる

 

それが本当の豊かさ ほんとの幸せ

https://www.instagram.com/p/B5IIU6khgEl/?igshid=jsij3e8amsm3